働き方

主婦のみなさんは家庭と両立しなければならないのでまず
働き方に悩みますよね〜 かくゆう私も今子供の事を考えて
いるので働き方に悩んでいますたらーっ(汗)
私の年齢(30代)だとお子さんがいる方が多いので
会社の面接で必ず「お子さんはいらっしゃいますか?」など必ず
聞かれてしまいます。会社も採用した時にしょっちゅう休まれたりしたら困るという事情もわかるのですが...
とにかく悩んでいてもしょうがないのでだめもとで条件が合った会社に
申し込むのがよいと思います。
実際私も去年会社の事務の短期のパートをしましたが就職するにあたって今、資格の勉強中でもあるため週3、4日のパートの仕事を探していた時にハローワークで条件があった会社があったのでだめもとで面接を受けたのですが、その面接時でも正直に自分の入りたい気持ちと自分の希望する勤務時間帯や曜日などをお話したところ、会社の担当者の方も私の意向をくんで下さり、すぐ採用して頂いたのでうれしかったです。
とにかく行動あるのみです02489.gif
タグ:転職
posted by TAROKICHI at 17:22 | Comment(1) | 就職活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ステキなブログですね。シーサーのランキングサイトから飛んできました。旅は人の心を豊かにさせますね。給付金で旅行に行く方も多いようですね^^今年の旅行の予定は決まりましたか?FC2で旅行関係のブログを書いてます。
http://tavivitoblog62.zz.tc/fc2com
★相互リンクを張りませんか?
リンク仲間と共にアフィリやアクセスアップにも力を注いでます。ブログジャンルは問いません。よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plazarakutenhotelman@livedoor.com
(URLとブログ名を明記して下さい)
ではまた来ます。応援ポチ凸完了!
Posted by 旅行好きのためのブログ at 2009年06月19日 05:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。