資格の選び方

転職活動中になかなか仕事がみつからない今、何か就職につながる
仕事を探したいと思う人は多いと思います。
そんな時に「就職につながりそうだから」、「収入が高そうな仕事がで
きそうだから」、「需要が多そうだから」といった結果のみから考えて資格を目指すことはないでしょうか。
そしてそのように需要が高くて稼げるような資格というのは
難易度が高いためいざ勉強を開始してみると安易に結果のみから考えて目指すことを始めてしまった自分に対して後悔するはめになってしまったということも少なくありません。資格のために勉強する時間は難しい資格ほど多くの時間を必要とします。実際に私も今まで難易度の高い(高すぎる!)資格を目指してきたために多くの時間を犠牲にしてきました。私はそれでも勉強してきたことは無駄ではなかったと思っているのですが家族は半ばあきれているようです… 
後で後悔したりしない!と言い切れるまでは安易に資格を決めたりすることないようにご家族ともよく相談しつつ、その資格を目指すことが
自分にあっているかをよく考えられることをおすすめします。
タグ:資格
posted by TAROKICHI at 13:16 | Comment(0) | 資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

